恋愛コラム

恋愛のプロが伝授する
気になるあの人と結ばれる秘訣お伝えします!

30代・40代の恋のはじめ方

30代・40代の恋のはじめ方

30代・40代の恋のはじめ方

更新日時 2017.08.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20代の頃のような一目惚れやトキメキが無くなったわけではないけれど、

    30代を過ぎると、感情に任せた恋愛はなかなかできなくなるもの。

    それは『理性で恋愛をするようになる』から。

    だから恋のはじめ方も、年齢とともに変化があるんですよ。
    そんな大人の恋愛のはじめ方は、ズバリ、
    『関わり合いながら相手を知る』ことです。

    例えば、何か共通の作業(お料理やスポーツ、ゲームなど)を通して

    自然と会話をし、共通のやり方を見つけ、呼吸が合い 流れができてくる。

    そのうちにその空間(相手)に慣れてくる。

    これが1つ目のポイントです。

    合コンや街コンなど初対面の出会いの場面では、どうしても第一印象のみで判断しがちです。

    ここで2つ目のポイントは、

    「まあまあ普通」「苦痛でない」と思える相手であれば、まずは良しとすること。

    そもそも短い時間で、ぎこちない会話だけで相手を知ることは難しいですよね。

    もしゆっくり話す機会があれば意外な共通点が見つかったり、理想に近い人だったり、

    相手の心地よさに気付けたりしたりするものです。

    案外、自分に見極める力がなくて見逃していたり、固い頭で視野が狭くなっていることがあり得そうです。
    「まあまあ普通」「苦痛でない」を意識してみてください。
    もしそんな方からのお誘いがあれば断らずに一度お誘いにのってみてはいかがでしょうか?
    ランランドの街コンでは、男女で作業をしながら自然と会話が生まれるような企画をたくさんご用意しています。

    「関わり合いながら相手を知る」そんな出会いのチャンスに足を運んでみてください。

     

    RunLandイベントポータルサイト

    オープン

    Page Top